*゚。*。゚*+―+*誰かに聞いてもらいたくて*+―+*゚。* -24ページ目
<< 前のページへ最新 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24

幼少 【その4】

2人だけの時間。
同じ部屋なのに 違う空気が流れてます。
聞こえてくるのは 外で遊んでいる子供達の声。
窓の下の国道を走る車の音。
 兄とアタシの笑い声。

たまたま2人になるのか、兄がそうしているのか
 母は、弟と妹を連れて買い物がてら公園へ
 父と叔母は、仕事
 兄・・・?なんで平日なのに居たのでしょう。
わからなかったけど、
こんなときは、本当の兄の顔をしていました。
やさしい目で見つめてくれて 心から笑ってくれて。

 アタシは他の子よりも体が大きめなので、重かったのでしょう
もう、両親には だっこはして貰えなかったけど。
兄は、何度も抱き上げてくれたり、
膝の上に座らせてくれたり。
お馬さんごっこもしてくれたなぁ。
 そうした甘え方は、父には出来なかったけど
兄には 甘えられました。その頃は。

 どこでどう歯車が狂ってしまったのか
いや、歯車は最初から決まっていたのか

    2人の関係に変化が見え隠れ。


           つづく

IP電話って

どうよ。

 って、いきなりですが(^^;  
我が家にも着てます。ちょっとしたIP革命。
なんとか時代に乗り遅れまいと、張り切ってIP電話にしたんです。w  

  全国一律どこへかけても 7円!
  IP電話同士なら ただ!

 良いではないですかぁ イヒヒ
 「全国って、国内っよねぇ~」
 「IP同士ってさ、どこのブロバイダーでも?」
 (ここですでに乗り遅れぎみの アタシ)

1年程前から これにしたんです。
使い始めの頃は、呼び出す前の あのププって音を何度も確認してました。
ホントに 7円になってるのか心配でしたから^^
ププ確認してから安心して会話をダラダラと・・・w
 で、最近では ププが4回鳴る事もあるんです。
それはですね・・・(と、偉そうに語れる様になりました)
同じブロバイダ-同士だと4回 ププププって『ただ』なのです。
 嬉しいですよぉ~4回鳴ってくれると。
なんだか親近感まで沸いてきます。
学校の連絡網の、ちょっとした短い会話でも
『ただ』だと思うと余計な事まで喋ってしまったりと
迷惑な母ですが^^  

よく掛ける相手にまでIP電話薦めてみたり。
 先日は、長距離の実家にも薦めてみたんですが、
何度説明しても、理解能力ゼロ。
なので、諦めました_| ̄|○

 だけども これって良し悪しかなって最近思うんです。

娘です。
 我が家で一番電話の使用率好成績者です。
良いですよ・・・。よく話す友達も『ただ』な相手ですから。
しかしです。それにしてもです。
 長電話にも程があるんですってば。


        5時間以上も話すんです。

 アタシにも、そんな時期はありました。大昔に・・・。
しかも『ただ』ならね、
どう注意したところで反撃されたら負けます。
けれども、言いたくはないですが「勉強は?」ってなりますよ。
受験生だしね。ぎりぎりのとこを狙ってるしね。

 なによりも、アタシが言いたいのは
「アンタは楽しいよね ガハガハと5時間以上もね
  だけどさ
    


      アタシの相手もしてよ

幼少 【その3】

 母は、血の繋がりがない息子でも
我が子と同じ様に接していた様に思いますが。
兄にしてみたら、やはり何かが違っていたのかもしれません。
子供心にも 空気を感じ取る事が出来ました。 
 中学生男子 と言う年齢もあったのかな
必要な事意外は、母とは話す事をしませんでした。
 父に対しては 毎晩の流血関係ですから
いつも、おどおどした感じで 目を合わせる事すらしなかった様に思います。

 兄が自分から会話をするのは、アタシだけでした。

あ、暗い家族の印象でしょうか?
そうでもなかったんですよ? 
6歳 3歳 赤ちゃん が居る訳ですから
6畳2間と小さな台所の町営住宅の一室はとても賑やかでしたよ。
人間がひしめき合ってる感じですね。
叔母(母の妹)も同居してたので、7人家族です。
 丸いちゃぶ台を囲んで7人が同時に食事する訳ですから
静かな筈がないですけどね。

 けれども、どうした事か 7人も居るのに、
兄と2人だけになる機会が多々ありまして
男の子の遊びが好きなアタシ相手に、兄は本気で遊んでくれました。
 アタシも そんな兄が大好きでした。

   つづく

幼少 【その2】

暴れん坊大将は、そのままの状態で小学生へと昇進。
なんら変わりはありません。
ちょっと机に向かって、ちょっと先生を困らせて、
そして帰宅して「外遊び開始」です。
 
 ここで、部分的に記憶を失ってますが^^
覚えているのは、歯が生え変わった事とか
コマなし自転車に乗れる様になった事とか
黄金バットの人形が大好きだった事とか
その人形をバスの中に忘れて悲しかった事とか
 
頑張って思い出そうとしても記憶のページが、灰色です。
 なぜ、外遊びばっかりだったのか・・・・
この辺から本題にはいりますね。 
 えっと、3つ違いの弟が居ると言うのは【その1】で。
その下に また3つ違いの妹も産まれたのですが、
兄も居るんですねぇ~実は。
 腹違いの兄なのですが、7つか8つ違いだと思います。 
年が離れているので とても可愛がってくれました。
その頃のアルバムを見ても よく手を繋いで写ってます。
弟よりも 産まれたばかりの妹よりも 誰よりもアタシを、
アタシを可愛がってくれました。
っていうか 溺愛と言っても過言ではないかな^^  
その頃、中学生だった兄は、不良でした。
今で言う ヤンキーかな?ヤンキーも死語かな? w
 とにかく毎晩毎晩 叱られてた様に思う。
叱り方も、半端ではないのです。木刀ですよ!?木刀。
言い忘れましたが 父の職業?・・・「や」が付くんです。
流血です。鼻から口から。
 なぜそこまで・・・って、その頃はそれが普段の光景でしたが、
今にして思えば、父は本当は兄を素直に可愛がれなかったのかな?と。
1号妻の子も可愛い。2号妻の子も可愛い。
どちらかと言えば、2号妻と結婚するまで あちこち盥回しだった、
1号妻の子には おもっきし愛情を注いであげたい。
でも、2号妻の手前もある。
 っま、父にしかわからない事だけれど 毎晩暴力的教育?は、凄まじいものでした。 
正義感の旺盛な暴れん坊大将のアタシは、母でも仲裁できない状況の中に
恐いものなし!状態で飛び込んで、
正常ではない父にしがみ付いては吹き飛ばされながら
「やめてぇ~~!!」を繰り返してました。     

         つづく

幼少 【その1】

保育園っ子ですw 上品な私立幼稚園とかでなく、1日中自由時間の保育園。
3つ違い(正確には2歳半)の弟が居るから母の負担を軽くするために入園。
3歳から保育園っ子なので 6歳の頃には大将でした^^
6歳児にしては体が大きく他の子より、頭ひとつ分ニョキ
性格も大きく?手は腰に、ガハハハって感じで男の子を従えて探険ごっこw
お昼寝の時間が大嫌いで、「眠くないぃ~」って逃げ回ってトイレに隠れたり、
最後には先生に捕まって「寝たふりで良いから他の子を起こさないで」って。
苦痛の時間でした^^  
6時頃から お迎えの親が来始めて1人2人と帰って行き
いつも最終便メンバーが決まってて、その中の1人でした。
それもまた楽しかったのですが(^^ゞ
 
大好きな保育園も毎日ではなかった気がする・・・・?
なんでなのか忘れたけど行かなかった日もあったんですね、きっと^^
そんな時は1日中外遊びでしたw
おたまじゃくしをピニ-ル袋いっぱいに捕まえて帰って
「全部飼う!」って言って母を困らせた事もあります。
それがすべてカエルになった時は、さすがに気持ち悪かったですww
30年以上も昔の事ですから、今と違って遊ぶ材料は豊富でした。
TVに扉が付いていた時代ですww TV様様です。
チャンネルの主導権は父にありましたから、昼間からその扉は開かれません。
ずっと外です。但し5時の鐘が鳴ったら帰らないといけない、
と言う母との約束付き。 
けれど、遊びに夢中になってると 聞こえないんですねぇ~鐘って^^
「しまった」と思った時にはもう辺りは暗くなり始めて誰も居ない。
速攻で帰るのですが、5時なんてとっの昔に過ぎてて
玄関の鍵はしまってて ピンポン鳴らしても開けてくれなくて
・・・・締め出しです。( ´△`)アァ-
そこで始めて後悔して反省して その後は謝罪の嵐です。
「おかぁ~しゃん ごめんなさい もうしません 入れてぇ~(泣)」
「・・・・・」応答なし。
挙句の果てには「おかぁ~しゃん~おしっこぉ~(泣)」
「そこでしなさい!!」((゚ロ゚;)エェッ!?
「おかぁ~しゃん~うんこぉ~」
「やかましい!!」 そ・そんなぁ _| ̄|○
涙も枯れ果てた頃、父帰宅と共に中に入れて頂けて
台所の母の怒りの背に向かって、土下座させられました。

これが週2回程、行われるのでした^^                   
つづく

携帯で喧嘩だ! (`ヘ´) フンタ!!!

親友だと思ってたけど やめよっかな
アタシも悪かったyo
でも アンタもだyo

最初は口喧嘩だった。
アタシ「ちょっとぉトイレ流す時さ ふた閉めて流してよぉ」
アンタ「はぁ~~ぁ?」
アタシ「はぁ~でなくさ 便座にハネテルってば」
アンタ「なにがぁ~~?」
アタシ「水だよ!流した時の!お尻が濡れるの!! ムカムカ」
アンタ「ふぅ~ん」

ガォ----------------

些細な事なんですが、何度もされると言いたくなります。
でもって本人 とぼけまくってるのがおもっきし腹立たしい。
確かにアタシ 酒飲んでました。大げさ気分でした。
だからって、片っぽの耳で聞くな ムカムカ
最初は片手間に聞き流してたアンタも 本格的に喧嘩体制。
ボリュームも上がる上がる。
だんだん喉が痛くなってきて、返す言葉がなくなってきたので終わったかのように見えた喧嘩。

しかし、腹の虫が治まらない。
アタシはメールした。
携帯で第2ラウンド開始。
1分もしないうちに返信 返信 返信
イライラ ムカムカ
1時間後・・・・・


痛いんだよ!!親指が!!


終了。      


          注)アンタは娘です。

ヾ(*゚∇゚*)ノはじめまして♪

書くぞぉ~~っと!!w

今、ヴィジュアル系の音を聴きながら打ってます。激しい系と言うか、元気な音が好きです。アタシ自身も、元気な(ヤカマシイ^^)人間です。(^^ゞ 
 既婚者なので、旦那も子供も居ます。ちょっと紹介しますね♪
  

☆旦那・・・・普通にやさしく出来ないの?典型的な九州男児です。頑固
☆長女・・・・只今親友㊥です。(アタシの片想い)高校受験を控えた 中3
☆長男・・・・虫と母どっちが好き? 両想いの彼氏ですけど・・ナニカ 小1
 
っで、母のワタクシ・・・・一家に1人いかが?蛍光灯みたいな感じかな(どんなんや^^                    40歳です (*゚ro゚)ヒソヒソ・・・
喜怒哀楽が激しいかなw ドラマ見て泣いてたかと思うと、5分もしないうちにロック聴いて踊ってたり、宿題まだしてないって聞いた途端 噴火したりと。
家族は迷惑してるかもしれません(T▽T)アハハ!  
 元気な人間にも、ちょっと思い出したくないかな?って事があります。よね^^
そりゃ誰にでも失敗とか恥とか汚点あります ウン
思い出したくなくて自分の記憶のページ破いてしまいたくなりますw
実際、一部分記憶喪失状態なのですが あっ!まだアルツではないですよ(^^;  
誰の為・・・とかじゃなく、なんとなく誰かに聞いてもらいたくて書き始めてみようかなと思ってブログ立ち上げてみました。おかんの独り言っかな(^^ゞ
大昔の記憶をたどりながら書いてみますね♪ 暗くならない様にロック聴きながら('-'*)フフ

★相互リンク★

【ほっとな毎日でありますように】:さらり☆さん

【コレクション&趣味 かわいいの大好き】:ちゃり~んさん

【yasaguleな日々・・・】:やさぐれさん

【福岡に永住しちゃうかもwithダーリン 】:yucchy-kittyさん

【王様の耳は、ロバの耳】:yukiさん

【はちゅらちゅで いきたいね♪~クスっと笑えるブログを目指して!~】:はるるんさん

★相互リンク★

ブログな主婦同盟参加してみてね♪

【つぶやきチャンネル】もういっこ隠し部屋が・・・w

【ブラックジャックによろしく哀愁】moonsaltさんの お部屋

【こたろう@日記】あったかくておもろい お人デス♪

【心機一転】 72(nephew-monkey)さんの お部屋♪

【ShoGun!JAPAN!TBセンター】大将軍さんの 本拠地♪

【たんつぼ日記】:どぐされ姐さま

【Bar JERK】:マスタ‐秀人さん

【営業日報】:eigyounippouさん

【哲学猫】:てつねこさん
<< 前のページへ最新 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24