運動会 終了 | *゚。*。゚*+―+*誰かに聞いてもらいたくて*+―+*゚。*

運動会 終了

ご無沙汰しておりました。

みなさま 風邪などひいてませんでしょうか(^.^) 涼しくなって来ましたね。

大好きな 金木犀の香りと10月の空気が、清々しい今日この頃です。



 ずっと放置させていただいたにもかかわらず、沢山の方がきてくださって

 コメントを残してくださって

 読者登録までしていただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。

 ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・。  ←うれし泣き


 10月2日(日)

 お天気は いまいちで 時折雨が降る中 

 無事、運動会を行う事が出来ました。

 (やりたくもない)執行部吹く会長は、

 運動会チームの責任者にまでなってしまい

 号泣しながら 毎日 学校へ通い準備をして参りました。

 仕事は、山ほどあり 運動会チームは4名。

 文句を言ってる暇もなく

 運動会についてのお知らせ お願い 他諸々のプリント作成&配布

 各町内会から お借りするテントの段取り(観覧席は町別)

 保護者、観覧者用の名札の制作

 ・・・・・・・etc

 いろいろな事が脳裏を埋め尽くし、夜中目覚める毎日が続きました。

 その度に カレンダーを確認したり

 書類を確認したり

 要領の悪い天然アフォ太郎、それなりに頑張ってきました。

 前日のテント設営では、昨年よりテント数が減っている町内よりブーイング

 どこにでも居る「文句大好きおばさん」 :以下ファイヤーさん

 ファイヤーさん:「こんな狭い中どやって座れ言うねん」

 アタシ:「学校からの要望でして 世帯数で決めさせていただいてますので・・・・」

 ファイヤーさん:「世帯数ぅ?それは子どもの数やろ!
             観覧者はもっと多いねんっでぇ」


 アタシ:「ですので今年は個人のシートは引かずに座布団程度にしていただきまして
           譲り合っていた・・・・・・」


 ファイヤーさん:「(゚Д゚)ハァ? 座布団持ってこい言うんかい!
                      納得いかんわ。なんなんそれ!!」


 などというやりとりが続き、ぶっちん切れそうになりましたが

 なんとか その場は治まり

 他の執行部員に いっぱいいっぱい助けてもらいながら当日を迎え

 朝から走り回り 諸々の対応に追われておりました。

 息子の晴れ姿 見てません~~ (TT▽TT)ダァー

 けれども、今回の仕事で

 裏舞台の大変さを、知る事が出来ました。

 今まで 何も知らずに運動会を観覧する側でしたが

 裏では多大なご苦労があっての行事なのだと

 前役員さんを 改めて尊敬してしまいました。

 14:30には、予定通り運動会も閉会し

 テントの後片付け。

 大勢の保護者に手伝っていただきながらの大仕事。

 そんな中、ファイヤーさんが近づいてくるのが見えます・・・・)゚0゚( ヒィィ

 (まだ文句言い足らんのかよぉ)

 ファイヤーさん:「昨日は言いすぎたゎ ごめんやで」

 ε=Σ( ̄ )ハァー わかっていただければそれで十分でございます。

 実際、ファイヤーさんの町内は 半分程空きがありました。

 ご理解していただきまして無事幕を閉じました。


 この後、報告書や来年度への申し送りなどの後処理が残っていますが

 秋の空気を感じる余裕が出てまいりました。

 少しずつではありますが、いただいたコメントの お返事をさせていただき

 更新もしていきたいと思います。

 みなさまの記事も いっぱい読ませていただきたいです(*^^*)

 
 今後とも よろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・: